人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに…。

懸賞 2011年 01月 30日 懸賞

先日のオークションでご落札頂いた方から、ドレスの到着と感想のご連絡を頂き…
気に入って頂けたようで一安心&こういう交流っていいな~っと、ジ~~~ンと来てしまいました♪

洋裁はプロではないので、毎回、こうがいいのか? それとも?…と試行錯誤していて、
しかも、ぼちぼちしか制作出来ないという状態で、それこそ毎回が初期状態に戻っているという(苦笑)

で、久々に作りたくなって、前の型紙をだそうとしたら…無い!?
置いていたつもりの場所に、型紙が無いんですよ~
昨日から探しているのですが…一式無いので…たぶんどこかにしまっていると思うのですが…無い(-”-)
その気になったのが、ほぼ半年ぶりだからね…。

本当に基本を決定したペラペラの紙の型紙だけは、記憶していた場所にあったのですが(苦笑)
同じデザインの物を作る気はないので、まあ、いいんですけど…
変形を繰り返していくので、途中の型紙は実は貴重だったりして…(/_;)クスン
捨ててはいないので、忘れたころにどこかから出てくるんでしょう(苦笑)

仕方ないので、また一からデザインと型紙の引きなおしをしようかと…。
これは、もしかして★Dollybird vol.15★の工程をやってみろって事なのかしら?(笑)
包帯を買いに行こうかな~。

by ginganosizuku | 2011-01-30 17:20 | ドールのお洋服

<< ゴスロリ服~♪   オークションに出品しました♪ >>