人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリー風ドレス

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

お洋服そのものは、少し前に出来上がっていたのですが、
相棒から、「もっとバリエーションが欲しいよね!?」なーんて、プレッシャーをかけられて、
ブラウスを1枚追加で縫っていました(笑)

可愛らしくピンク系のドレスです♪

カントリー風ドレス_f0215138_23274129.jpg

首元に巻いているのが、前に言っていたレースで編んだストール(マフラー)です♪
ドレス3枚重ね着しているので、ボリュームがあります(笑)

カントリー風ドレス_f0215138_23281352.jpg

胸元のくるみボタンも作ってみました♪

カントリー風ドレス_f0215138_23284329.jpg

カントリー風ドレス_f0215138_2329296.jpg


これ以外に、ブラウスがありますので、色々楽しめます。
バリエーションは ↓ からどうぞ~



カントリー風ドレス_f0215138_23361421.jpg

ベースになっているのは、このシンプルな白のワンピース♪
地模様に白いお花が入っていて、実際に手に取った方が素敵かも?(笑)
綿ブロードかな? 昔購入した生地なので忘却…。

カントリー風ドレス_f0215138_23385366.jpg

落ち着いたピンク色のジャンバースカートと小物を合わせて。

カントリー風ドレス_f0215138_23412442.jpg

ストールを外すと、こんな感じ♪ 首元はシンプル~♪

カントリー風ドレス_f0215138_23423779.jpg

バックスタイル…リボンは、ブローチになっているので、取り外し可能♪
好きな場所に着けることができます(*^_^*)

カントリー風ドレス_f0215138_2350822.jpg

小花柄ワンピースとストール&ビーズのブローチです。

カントリー風ドレス_f0215138_2352481.jpg

これは、ピンクのジャンバースカートを着ていないバージョン♪
一番上の画像と比べると、すっきりした感じ?

カントリー風ドレス_f0215138_23545573.jpg

こちらは、小花柄のワンピースだけ…スカートの裾からのぞく、ドワローズが可愛いでしょ?

カントリー風ドレス_f0215138_23564532.jpg

横から~(笑)



で、これだけ? と相棒から突っ込みを頂きまして、
それなら~と制作したのが、ピンクのブラウスです(笑)

カントリー風ドレス_f0215138_2358391.jpg

ピンクのブラウス&ジャンバースカートwith 小物♪
リボンを前に着けてもいいでしょ?

カントリー風ドレス_f0215138_015147.jpg



カントリー風ドレス_f0215138_064446.jpg

ヘッドドレスもドレスの共布とチュールレースを使って作ってみました♪


カントリー風ドレス_f0215138_0111227.jpg

今回のアイテム
 ・白のワンピース(白い花の地模様入り)
 ・ピンクのジャンバースカート
 ・小花柄のワンピース
 ・白のドワローズ(白い花の地模様入り)
 ・ピンクのブラウス
 ・ヘッドドレス
 ・リボン
 ・ブローチ
 ・ストール(マフラー)
 ・靴下

 以上、10点~♪
 

ちまちまと作っていたら、制作を始めてから気が付くと2か月が過ぎていましたorz
まあ、仕方ないですね(苦笑)

こちらの10点も、オークションに出品予定です。
出品したら、こちらでも告知いたしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

by ginganosizuku | 2010-03-19 00:26 | ドールのお洋服

<< オークションに出品しました♪   試作中…orz >>