人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作中…?

懸賞 2010年 04月 22日 懸賞

さて、本業は連休前、連休中と講習がお休みになるので、少しお時間が出来ました。
ここで、本当は本業のキットを組んだり、新しい作品を作ったりしておくと、
後々が楽になるはずなのですが…もっか、Dollのお洋服を制作中です。(笑)

前回アップした型紙から、どんどん変形させてブラウスとロングスカートのドレスを制作しているのですが、
作っていると、やっぱりパニエも作らないといけないなぁ…とか、これだけだと寂しいから、オーバードレスやエプロンが欲しい?とか、作りたい物が増殖してしまって、デザインに煮詰まって、ブログを書いています(苦笑)

そうそう、先日の事ですが、「タナローン」という布の実物を初めて手にしました。
綿ローンが薄くて素敵~♪ と思っていたら、綿ローンでも60ローンと言って、もっと繊維の細かくて柔らかいのがあって、そちらも高級品というイメージだったのですが…。

今回の、このタナローン…60ローンよりも、さらに高級品でした(T▽T)

昔から見たことのあるリバティ柄でしたが、本当に繊維が細かくて、普通の綿ローンに比べると柔らかいのにしっかりした布って感じを受けました。

うーん、欲しいけど…後ろ髪を引かれましたが、泣く泣く置いてきました。
所詮、田舎町…当分は売っているだろう。そもそも、タナローンが店頭にあった事自体に驚いたんだから(爆!)
とりあえず、手元にある綿ローンで何か作ってから…いつか購入してみたいですね。

by ginganosizuku | 2010-04-22 13:50 | ドールのお洋服

<< 薄ものを縫う…。   型紙の原型~♪ >>